スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の掃除

最近福島も寒くなりつつあります。
流石に半そでで過ごす人はいなくなりましたね、職場にはまだいましたが…。

昨日と今日と2日間でしたことー。

昨日は車にあった元彼から貰ったぬいぐるみ類を処分してました。
ゴミ袋1つ分になりました、流石ぬいぐるみがさばる!

まあやっと捨てられたーとそんな感じですね。
本当は捨てるのが面倒というか、車の片付けをするのが面倒でずっとしなかっただけなんですが。
もう思い出したくもない人だし、これで綺麗さっぱりです。

ナビやらレーダーの配線も綺麗にしたところで、中も掃除しようかな!と思い立ち近くの出光セルフスタンドへ。

100円を突っ込み、掃除機ガーガー。
砂やら食べかすやら綺麗に掃除しました!
うーん綺麗になるって素晴らしい!!

置いてあったタオルで中の窓ガラスも綺麗に拭いて、ふと
何かめちゃくちゃ洗車したいと思い、洗車機に入れる事に。
ワックスで300円、撥水の500円にしとけばよかったかなと後から思った。

そして突然エラーが出て5分ほど待たされました;-;
スタンドのおっちゃん曰く「あんまりこういう事起きないんですがねぇ…。」
やっぱり私が珍しいことすると壊れるのか!?そうなのか!?

無事洗車が終わり、タオルで水をふき取りー。
虫の死骸が落ちませんでした、ええ・・・。
普段高速並みのスピードで走ったりしてよく車のフロントの部分に赤い血がついてたりするんです。
やっぱりそのままふき取らずに2,3ヶ月放置してたのが悪かったかなー。


セルフスタンドを後にして近場の本屋に。
別に欲しい物はなかったんですが、なんとなーく。

衝動買いして漫画3冊買っちまいましたオワタ!

次はコープに行ってGABAチョコレートを購入。
お母様のGABAチョコレートをこっそり食ってしまったのでばれないように買いなおし。
といってももう出発するときにはばれてたんですけどねー!!!ははっはー!!!

そしてコープの中にある旅行店で、新幹線の切符を購入。
行き帰りの指定を取ってもらって、精算する時に・・・。

旅行店の女性「43,620円です。」
満「あ、はい! えー・・・いくらでしたっけ?」
旅行店の女性「43,620円です。(紙を見せながら)」

そこで何故か43,657円出す私

何かよく分からないんですがテンパってたんでしょうね…。

満「あ!!すいません7円いらないですよね!」



旅行店の女性「…えーっと、10円ありますか?」
満「あ、あります!」

10円を出す私

旅行店の女性「後1枚なんですが…。」
満「あああ、すいません…。」

さらに10円を出す私。
そして50円を返される私。

後々考えてみると旅行店の女性はおつりを返すのが面倒だったってそういう訳だったんですね!
多分6時前に行ったから店じまいする直前だったんだきっとそうだ!

でも余分な7円を出したことには変わりないのでおかしい奴だと思われたでしょうね…。
美人の女性と話すと緊張してだめです。

まあ無事切符買えたしOK!
来月を待つのみです。

そういえばナビ買ったことを書いてなかったと思うので

ナビとレーダー

年末のために10月の3日連休の時に3万で購入しました。
ちなみに買ったのはこれ nav-u 3c

コジマで値引き交渉して、本当は3万だったんですが、携帯買った時についてきたコジマポイント7000を使って23,000円ぐらいで買えました。
価格com見ても最安値25,000円ぐらいだしいい買い物した気がする!

性能の方は 使ってみた感じ結構素晴らしい!
リルートも早いし、交差点とかの分岐ポイントも細かく出たりするし結構いい感じ。

ただどうみても民家の道を通っていけとのナビの指示には驚きましたが…。

徒歩モードもあるので、来月に行く時にも持って行こうと思います。
あって不便はしないはず!

ちなみに年末何あるの?っていうと旦那とちょっと仙台・松島・会津方面に行こうかと。
マイライフが活躍しますね!


んー、楽しみ!

仕事

一昨日、上司に下期から事務所配属なと言われました。

ちなみに下期は11月から。
現在10月後半。

現場を離れて事務所メインで仕事をするようになるようです。


\(^o^)/オワタ

現場が心配です。

昨日のこと

昨日のこと。

昨日は会社の美女2人+不細工の私3人でボーリングに行ってまいりました。

3ゲームやったんですが、自分の成績

ボーリング

明らかに3ゲーム目がおかしいです…。
まさかストライクが4回も出せるとは!私今まで出したことないのに!


ボーリングを終えた後することないよねーという事でとりあえず福島駅に行く事に。
「あれ?今日稲荷神社の祭りですよね?」という私の一言で稲荷神社の祭りに行くことに。

屋台がいっぱいでる祭りなのです。
正直山車はどうでもいいです('∀')

福島駅から徒歩で稲荷神社まで~
そこから出店を見物。

私は大判焼き(クリーム)を購入。
会社の先輩はじゃがばたーと大判焼き(マロン)を買っていました。

私ももっと買おうかと思ってたんですが、所持金を見たら万札だけ

万札を出すと嫌がられるのでここは大判焼き一個で我慢しました。


歩いてる途中でおじちゃんと中学の時の同級生に遭遇。

やっぱり祭りに行くと誰かしらに会うんですね、ちょっと恥ずかしいよ!

短い挨拶を交わしたところで、バイバイ。
私たちも祭りを後にして、福島駅に戻りました。

その後南福島のデニーズに行き、夕食がてら雑談。
ここでハプニングが・・・

先輩の服に水ぶちまけました

気を利かせて水をわけたつもりが つるっ と滑ってしまいびしゃーっと!!
ぶちまけた後の店員の対応の速さと言ったら(^o^)
客が少なかったせいもあるんでしょうけど…。

雑談では彼氏自慢やらペット自慢やら恋話などがふくらんで、大体2時間ほど喋っていました。
女の人って話長いよね!


その後は帰宅して、風呂入って、スカイプして、寝ました。
普通の一日でした。

Webカメラおもしれー!!!
 



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。