スポンサーサイト


久しぶりにマトモな日記

はい、こんにちは満です

前に言った社員旅行というか研修旅行について書こうかと

長いです

まず、どんな感じだったかっていうと

旅行


これExcelで頑張ってマネして作ったよ!


移動が長くてなんか大変だった
もう最初のやまびこの時点でビール飲んでる人達もいたし ハヤイヨー

最初がトラピスチヌ修道院って書いてあったけど、五稜郭タワーのが近いって事で五稜郭タワーに先に行くことに

タワーは、うん、なんていうんだろうなぁ 結構高かったです

五稜郭のお土産売ってるところで曲げのKさん(係長)がまりもっこりを手に色々と物色してたので話しかけたら

Kさん「おぉー、○○○(苗字)、まりもっこり買わねぇのか?」
満「あー、まりもっこりいいですねー、何かもっこりしてますね」
Kさん「そりゃ ま り も っ こ り だからなー」

とか売り場でバカ笑いしてたのは私です ごめんなさい

そして上司Hさん(係長)が1人で物色してるところを見かけたので

満「Hさん、まりもっこり買わないんですか!?かわいいですよ!」
Hさん「やだよ」

まあどうでもいいですね!すいません!

後は何か1つ↑の先輩のWさんに手相の診断を見せてもらいました
よくわかんねーけど適当に当たってますね!って言っておきました

五稜郭のあとはトラピスチヌ修道院に

よくわかんなかったです

300円のソフト買おうとしたら溶接の喜太郎さん(仮名)がおごってくれました!優しいおじさんだ!
ちなみにここのアイスはめっちゃうまかったです

修道院行った後は湯の川温泉に 泊まった宿はここ
中々綺麗なところでした

一緒の部屋になったのは
 プログラムのSさん(26)
 溶接のMさん(50?)
 溶接のYさん(50?)
です

人の名前がいっぱい出てきて分かり難いだろうけど、あんまり気にしないで下さい
ちなみに溶接のMさんは親子で働いてて、娘さんが曲げ工程にいます

Sさんとは話したこと無かったんだけど、仲良くなりました!

一度温泉を出て、夜景を見にいきました

ロープウェイで山の上まで上ったんだけど、中国人がいっぱい居てムードぶち壊しね
景色撮ろうとしてる人のこと押しのけて我先に ってしてくるし
ぺらぺらぺらぺらうるせーし!
空気嫁!

で、うん 夜景なんだけどさ

函館見下ろし


函館見下ろし2


日が沈まなくてダメダッタヨ
てか寒い、ホント寒かった

夜だったらホント綺麗だったんだろうなー

見終わったら、ホテルに戻り

部屋に戻って、浴衣に着替えて宴会場にー

座席がくじびきらしく、引いてみると周り男の人しかINEEEEE!!
そりゃ今回の旅行で女性8人しかいないから当然なんだけどね・・・

まあワタシはおじさまがたからすかれてるみたいなんでべつにいいんですけど^p^

まあ今回の旅行についてちょっと色々と話があったあとついに乾杯 に
初めてなんで全く分からない自分 

流されるままにとりあえず手元にビールが注がれる\(^o^)/

のめねーよとか色々思っていると、乾杯 と すげーなんか宴会って感じ!!

このビールどうしようかと思ってとりあえず何か料理つまんで5分ぐらい経ったら同期のW君が
「お酌回ったほうがいいよね」
と、まあ前々から回ったほうがいいとか聞かされてたからそうだねーっととりあえず回ることに

まず端っこから回ったんですが、もう緊張してなんのなんの

一回りする頃に、SUPPLY(プログラム)のMさん(係長)とTさんに
「○○○、ホントに酒のめねーのか?」
と これは飲め的な雰囲気になったので

飲むことになりました

新しいグラスに注がれるビール\(^o^)/

満「じゃ、じゃあ頂きます…」


苦い、苦いぞー!!!

 
飲んだら凄い体が熱くなりました ビール恐るべし
くらくらしてきました って言ったら嘘つけー!って突っ込まれました


まあそんな調子で他の人のところも回ったりしたら
結局コップ3杯ぐらい飲んだんですよね ビール

一応限界が分かんないからこれでやめといたんだけど、顔も全然赤くなってなくて、ちっとも酔いませんでした
同期のW君は一口飲んだだけで顔真っ赤になってすっげぇ酔ってたけどな!

っていうか「あの子(満)は酒絶対強い」って思われてたそうで(´д`)


皆酔い始めた中、板金Gで2番目に偉いSさんが色々と教えてくれました
「(満が)良いキャラしてるから、皆から可愛がられるよ 維持頑張れ」
とか
「今年の新人2人は期待されてる」
とか

うちは普通に話してるだけだからどんなキャラしてるのかはイマイチ分からんのですが
今まで通り行けばいいんですね!分かりましたよSさん!
ブサイクは会話が命だからな!頑張らないとな!開き直らないと!



まあ宴会で随分と親しめた気がします
今回自分にとっても収穫が色々あったし

2次会~のは今度にしよう!
長くなったから皆飽きるだろう!


とりあえず今日は姉貴とコナンみてきまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん まりもっこり愛用してそうだな

で、まりもっこりって何?(

はい、ググってきます(゚∀゚)

>>非公開L
やーい負け組みm9

まあ飲酒運転は駄目だよね

>>りべちん
まりもっこりは
まりもがもっこりしてるんだよ

そしていやらしい顔してるマスコットなのだ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
