スポンサーサイト


就職試験の続き

続き

お昼ご飯食べてる時に前に職場見学行かなかったグループが12時15分まで見学をしてました
今更って感じもしたけどね、あー弁当うめぇ

ガツガツ食ってると、そのグループが帰って来た
で、その人達も食い始めた訳なんですが…

うちの左斜め前の女がバックを膝に置きながら携帯をいじってました
食いながら。

あれですよ?ご飯に箸ぶっさしてそのまま携帯いじってんですよ?
あんた就職試験受けに来てんだから飯食う時ぐらい携帯やめろよwwwww

なんつーか、この人どうみても学校でギャルってかDQNだろ
髪の毛も染めてたけど黒にしたって感じだし

こういう奴が受かったらムカツクなwwwww

なんて思いつつ、弁当食べ終わって1時になったので国語のテストが始まりました

まあ国語は全然漢字だった訳で
慶弔とか読めるのに度忘れして駄目だったうわあああ

まあ数学よりうまく出来たと思いますよ
っていうか漢検二級ぐらいの内容じゃね?あれは

そんで国語の次は作文と面接
作文やりながら面接やるっていう事ですねぃ

うちの受験番号は10番でつまり最後
じっくり作文が書ける訳です

ちなみに今回のお題は「目標」
おい去年と同じじゃねーか!

目標も何も持ってなかったんでとりあえず「御社に入社することが目標です」とかアホらしい内容を書きました
ぜってえあれ小学生の感想文だってwwwwwwwww

まあ何分以内に書けっていう指示は無かったんでゆっくり書いておりました

着々と面接の番が近付いて来ました
気付いたら4人終わってた

これ待ってる間が超ドキドキする
頭ん中で志望動機とか繰り返してました

先に面接終わった人達はもう帰ってました
2番の奴だけまだ作文書いてたけど

帰る時に交通費が貰えるんですが、うちの場合最後だったんで「もう渡しちゃおうか」って事になり受けとりました

千円ぐらいなんかなーって思ってたら…

なんと三千円

うはwwww黒字www太っ腹www

就職試験受けるのにお小遣いもらった事になります
うめぇwwww

とまぁ等々面接が次の番に

細身のスーツが似合うオジサンに「はい次来てねー」と言われて席を立ちました

控え室ってか研修室?を出ると、オジサンから
「ここから真っ直ぐ行ったところに張り紙が見えますよね?あそこの部屋になります まず戸をノックして返事があったら中に入って失礼しますと言って面接を受けて下さいね」

うわぁオッサン親切…惚れちゃうよぼくちん

で、かなりドキドキしながら服装を整えて、ノック!

しようと思ったけどやめて、またモジモジ
オッサン、遠くからこっち見ないで恥ずかしいわ

そしてよし!と気合いを入れてドアを2回ノック

今更だけど携帯から更新してるんで見にくいだろうけど気にしないで下さいな

そして
「どうぞー」
と返事があったので開けて、入る

満「失礼します」
と最敬礼

その後イスまで歩く
イスの左側で止まり

満「福島県立福島〇〇高等学校から参りました、満(仮名)です 本日はよろしくお願いします!」

よし、噛まずに言えたぜ

試験官1「はい、どうぞ座って下さい」
満「はい、失礼します」

試験官2「はい、じゃあまず最初に簡単な自己紹介と、差し支えなければ家族構成を教えてもらおうかな」
満「え?」

一番先に志望動機聞かれると思ってたうち涙目wwwwww
しかも何自己紹介ってwwww
自己PRじゃないしなんて言えばwwww

-1分ほど沈黙-

試験官2「あの、簡単な自己紹介なんでこう何か…」

やばい、このままじゃやばい、流石にやばい何か言わなければ

満「はい!私はパソコンが得意で、福島〇〇高校という長年の伝統と歴史のある学校に通っています
きょね…昨年、〇〇高校は110周年を迎え、私にもとても誇りのあ、あ、ある学校でうs」

OK、噛んだ
しかもなんだよこの自己紹介wwww学校紹介してどうすんだよwwww

満「そして、家族構成は、父、母、姉、私、祖母がいます」

試験官2「おー、お父さんとお母さんは何処で働いているのかな?」
満「はい、父は(地名)の(会社名)で働いており、母は…花屋でパートをしています」
試験官2「お姉さんは何か学校とか行ってるのかな?」
満「はい、〇〇の大学に通っています」
試験官2「おおー、何年生なのかな?」
満「はい、大学3年生です」
(あれ?3年だっけまあいいか)

試験官2「おばあちゃんは何か農業やったりしてるのかな?それとも家でお留守番?」
満「はい、…祖母は主に留守番をしています」
試験官2「農業はやってないの?」
満「はい、特にはやっていません」
試験官2「なるほど、分かりました」

ああもうやべえよ駄目駄目だ

試験官2「欠席日数が1、2年って多いけど持病か何か持ってるのかな?」
満「はい、皮膚炎を持っています
ですが、東京の病院に通ったりしていて、だいぶ良くなったのでこれからの学校生活…1日も休まずに登校しようと思っています」

うちは何を言っているんだwwww
日本語喋ろうぜ、自分

試験官1「もしかしてアトピっ子?」
満「あ…はい、そうです」

よく見たらこの試験官1、社長だ
眼鏡かけてないから気付くのに時間かかった

そして試験官2は職場見学で案内してくれたあの人である事に気付いた

やっぱ面接は会社のドンが相手なのかと考えてたら

社長「そうなんだー、うちの家族も皆アトピっ子なんだよね」
満「あ、そうなんですか…」
と、とりあえず頷く

今思えばここで「アトピーですが、他の人には負けないつもりです」とか言っておけばよかったと後悔

そんで

社長「満さんはなんでこの学校に入ろうと思ったの?
農業がしたかったからとか家が近かったとか…そんな事があれば教えて下さい」
満「はい、私はパソコンの勉強がしたいと思っていました
前に…失礼しました、中学生の時に、学校見学に来て、その時に最新設備を備えた実験棟があるということで、魅力を感じたので入りたいと思いました
後、家から近かったというのが理由です」
社長「(うなずく)」

社長「ここ(履歴書)にExcel、Wordが得意ってあるけど、他に何かやったりしないの?絵描いたりとか」
満「はい、ペンタブレットというものを使って絵を描いたりしています」
社長「漫画描いたりしてるの?ww」
満「いえ、漫画は描いていません」
社長「じゃあ何描いてるの?」
満「はい、メジャーなマスコット…?であったり、自分で思い付いたものを…描いたりしています」

これで私の印象はオタクというイメージが染み付いただろうwwwwフヒヒwwww

まあ他にも色々聞かれたけど読んでる人も飽きただろうから自重します

まあまとめると履歴書の特技の欄とか、大会の奴についてかなり聞かれました
志望動機とか聞かれなかったよ\(^o^)/

まあ面接時間は大体10分ぐらいだったです
ドキドキだったわー

最後だったから社長さんとかも疲れたんだろうな

という訳で、就職試験は終わった訳です
結果はいつくるか分かんね

そんで家についた後はもう10時には寝てました

おしまい!

関係無いけどおじちゃんもお疲れ様!
いい結果来るといいよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおおおおおおお!!?
お疲れさん!こりゃ受かるよ絶対b
俺も漢検とかとっとこうかナー、名前はあふろ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
