スポンサーサイト


農業情報処理競技大会 続き

で、まぁ筆記の勉強してた訳ですね

何時だったかな 10時半ぐらいに誰かが来た うちはガリ勉モードだったので他の人が出た

農鑑の先生だった
ちなみに農鑑っていうのは農業鑑定競技の略 その競技に引率で来た先生ってことで

農鑑の先生は点呼?だかそんなのと明日に響かないように寝ろよーと言いに来ただけであった
担任の行方が気になったうちは

満:先生、あのー・・○○先生って帰ってきてますか?
農鑑の先生:いるよー

帰ってたのかよwwwwwwwwww一言ぐらい何か言ってよ;w;w;;w

まぁ良かったよかったと思ってガリ勉モードに突入
すると農鑑の先生が部屋から消えた2分後ぐらいに担任出現

担任:あれ?いない あ、いたいた
満:うをぉ!びっくりした
担任:コードゲットしたよー(←何か嬉しそうに)
満:あぁ良かったー 先生ホントにありがとー!
  いつ帰ってきたの?
担任:8時半ぐらいかな
満:あれ?

おかしい、高速使うにしても早すぎる・・・担任安全運転主義だし・・・どんな手を使ったんだ

何て考えてて 気になったので聞いてみた

満:は、早くない?
担任:あー 郡山から通ってる先生がいて、郡山までコード持ってきてもらったんだ


という訳でした しかしその郡山から福島まで通ってる先生も素晴らしい


まぁ明日は7時45分ぐらいに出発ってことでーという事を言って担任は去っていきました
うちは明日の準備して適当に寝ました
まぁ結局何か暑かったりで寝れなかった訳だが


翌朝、目覚まし無しで6時半に起きた
いよいよ競技の日

制服に着替えて朝食とって、後輩と一緒にロビーまで行きました
ロビー待ち合わせのはずだったんだけど、担任がいない
どこに行ったんだ何て後輩といいつつ 外を見ると担任発見
手招きしてた\(^o^)/

担任見つけたし出発しようかーと外にでるとあることに気付いた

うち等スリッパのままやん・・・・

手招きしてる担任を放置し、急いで部屋に戻りローファーに履き替える
そいでダッシュで玄関に

担任:どこ行ってたの?
後輩:あー、スリッパのままで来ちゃって
満:よくあるある

そして担任 何を思ったか

担任:よしじゃあここ(旅館の看板の前)で写真撮ろうか!
満:いやああああああああああああああ!
後輩:えー(;´д`)


とまぁ撮る羽目になりました 逃げられなかった
なんというか、持病でもうあばばばばで写真なんて写りたくなかったので
顔を本で隠してました

ごめんなさいね空気も何も読めなくてwwwwwwwwwwwっうぇ


その後、車に乗りいざ出発
途中コンビニで何か飲み物おごってくれました 担任が。

んで競技校に到着 結構他の学校も着てた

そして担任が持ってきてくれたコードをPCにセット・・・!
動いた 動いたよママン!!!

その後 1時間ぐらい練習した後、競技説明に 
そして競技 と

最初は 筆記 制限時間は10分
2進数を10進数に変えなさいとかでたっけかな
後は何だったかなー


その後、いよいよメインの表計算・グラフ・考察文書作成に
制限時間は60分

封筒が手渡され、皆で中身確認

おいおい量多いな・・・・

作成する表は4つ グラフも2個 その上入力する量も多いときた
今年はダメかな・・・あはは・・・と最初からげんなり

中身確認が終わり、封筒を元に戻す

そして用意、始め の合図で一斉にスタート

一斉に鳴るキーボードを打つ音
そして1人だけ
「ダダダダダダダダッダダダダ!ダダダダッ!」

という凄まじい音で入力するやつが
おめーそんなにでっかい音出さないと打てないのか!
キーボード壊れんだろ!!!!

なんて心の中で思いつつも入力




あ 間違えた



あ またミスった



あ またみs(ry



('A`)モウダメダヨ



何とか打ち終わり、残り時間を見たところ後45分
これは急がないと と思い表作成に
表作成も中々時間がかかった


そんで表も全部埋めて残り時間を見ると後10分

おいおい後10分でグラフと考察文書かよ!!!!!
と叫びたくなりつつも急いでグラフを作る

この際データなんてどうでもいいのでとりあえず作る
4分で作りました

そして考察文書
これも自分で穴埋めしなきゃいけないんだけど してる時間なし
よって文章だけひたすら入力うへへへ

打ち終わって、印刷 そして終わる競技


燃え尽きたよ・・・_l ̄l○

PC分解して片付けてるときも「ああああおわたおわたおわた\(^o^)/」
他の選手もいっぱい出来てたんだろうなぁ ああ頑張って練習してきたのにもうおわt
なんて考えつつ、PCを担任の車に積む

そして昼食 どっかの弁当

弁当も食い終わり、移動することに

この後空き時間がかなりあってどうしようかという事に
まぁ会場校の近くまで行ってから決めようか と担任。

で、付近まで着いたのはいいが有り余る時間

担任:パフェでも食おうか
後輩&うち:(なんでパフェなんだ)

ということでどっかの喫茶店みたいなところに入ることに

入って見るとうは誰もいねぇwwwwwwwwこの店終わってるwwwwwww
そしてオッサンが出てきた
とりあえず奥の席へ

メニューを見て見ると 全てが高い
アイスで600円ってどうよ

パフェもあったけど 800円
これは安い方のアイスにしようかなってことで後輩も「アイスでいいや」と

すると担任

「え?パフェは?」

自分が食いたいんだから食えばいいのにwwwwwwwwwww

後輩&うち:じゃあパフェでお願いします


パフェ食ってる間 方言とかで盛り上がりました
どうやらうちは標準語喋ってるつもりでもなまってるらしい
イントネーションがおかしいんだろうか 助けて東京人!

という訳で800円ごちそうさまでした


その後、会場校に

閉会式が始まる30分前についたので イスに座って30分ぼーっと待ってました
携帯いじってたら電池切れてやる事なくなった\(^o^)/
とりあえず寝てました 途中で暑くて目覚ましたけど


そいでやっと閉会式が始まった
どうでもいい講評を聞かされる オッサン話長いでー!


そしていよいよ結果発表
最初は農業鑑定のほうから これが長い長い

相変わらずうちの学校は、最優秀賞4つぐらいとってました
流石だな


そしていよいよ農業情報処理の結果に
どうせ最優秀賞はあの高校だろもういいよおおおおおおおお
みたいな投げやりになってました\(^o^)/


オッサン:農業情報処理競技 最優秀賞!









     ○○農業高校 ○○ ○○

ほーらな やっぱこの高校だよ
この人隣の席だったけど動き尋常じゃねぇもん すげぇもん

どうせ次の優秀賞も同じ高校のヤツだろうなー




オッサン:優秀賞 第1席



     ○○農業高校 ○○ ○○○!




やっぱりなwwwwwwwwwww
全国おわたwwwwwwwwwww飛行機に乗る夢おわったwwwwwwwwwww




オッサン:続いて優秀賞 第2席




     ××高校 満(仮名)!






え?わだす3位だすか?

いやぁ何かうれしいんだけどさ・・・さ!
何か全国狙ってたけどこうショックっていうか

でも嬉しいのかなぁあああああああああうん



と言うわけで3位以内に入ったので来月の30~31日に山形である東北大会いってきます
全国いきたかったー!


はいはい 以上です いやー長かった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーおめでとうでごわず!

というか久しぶりですね。

全国大会目指して突き進め(((


メールするね(((


EANO

久しぶり ありがとー

ano、だから全国は行けなかったんですって・・・

なんで農業高校が情報処理で優秀賞なんだwwwwww
畑耕してろよwwwwwwww

3位おめでとうございます!

おつかれさまですー。
三位おめでとうございます~。
(''。)すごいっすな・・・まじで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ぞろめ
ごめんうちの学校農業高校なんだwwwwwwwwww
1年のとき畑耕しました><

どうもありがとう!

>>とーまさん
おぉ、ありがとうー!
いやぁ、1、2位狙ってただけにちょっと悲しい気もするんですがな
何はともあれ東北頑張らねば

>>非公開
やぁやぁ、そっちもお疲れ様のようで

やっぱり意外だよね うちもホントびっくりしたZE☆

応援ありがとー!

全く知らない人で申し訳ないのですが、
今年の農業情報処理の県大会に出場する事が決まりました。
今年は北海道なので是非行ってみたいな・・・とおもっています。

まだ二年生で他の人と比べれば経験もないし知識もないかもしれませんが頑張ります。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
