

新しいPC

またもや更新をサボっておりました。

事故の事はよく書いてなかったなーということで詳細をば。

朝、私が出勤する道、国道4号なんですが覆面やら白バイが結構うじゃうじゃいるところでありまして。
右車線で走る時は結構キョロキョロ周りみて警察いないか確認してるんですが…。

当日の朝もいない事を確認して普通に走行。
30秒ぐらいして後ろを見てみると…。




「あーー!!終わったーーー!!!」


マジで思わず叫びました。
後ろにすごい速さで追っかけてくる白バイがいるんですもの。
何かウーウー鳴らしてるんですもの。

遅いと分かりつつも無理やり左車線に。
その後右につけられ次の分かれ道のところで止まれと合図。
ここで逃げたらますます点数減るので勿論逃げません。
まず白バイから逃げられません。

とりあえず逃げないから白バイの人50キロぐらいでとろとろ走るのヤメテ!
後ろの車が接近してくるんだよ!


車を止めて、「23キロオーバーの反則金が1万5千円ですねー。」
「ちょっとスピード出しすぎですねー、急いでたのかなー?」
とか何とか言われました。頭の中は会社に遅刻することでいっぱい。
反則金の1万5千円も痛くて頭いっぱい。

とりあえず遅刻するので会社に電話。
満「○○ですが、白バイに捕まりまして遅刻します」
会社の人「え?はやぶさ?」
満「はい?」

とりあえず、7分ぐらいで手続き終了。
別な道を通って会社に向かうことに。


一応親にも報告しておくかー、と携帯を片手に運転。
ちょうど赤信号で止まっていた時で、青に変わったので発進…。
2秒ぐらい携帯に目をやっていて、前を見ると右折するために止まってる車が

あああああ間にあわねえええ!!!!!


ゴーン!!バリーン!


\(^o^)/オワタ


間違いなく前方不注意、100%こっちの過失。

皆さん真面目に運転中は携帯やめましょう。マジで


この事故も私にとっては勉強になったんですが、事故当日は精神的ダメージがでかくて会社を結局午前中で早退しました。

とりあえず学んだ事
1、事故ったら警察は早く呼ぶ事。
   事故発生から通報までの時間が10分ぐらい空くと、警察の方に「何でこんなに時間が空いてるの?ねえ何で?」としつこく聞かれるらしいです。
   私の場合、事故って即座に警察呼びましたが…。

2、携帯いじってたなんて言ったらやばい。
   相手の方には携帯見てたと言ったんですが、警察の人には遠いところを見てましたと嘘を。
   でも警察の人はしつこく「ホントに遠くみてたんですか?どこみてたんですか?え?」という感じでかなりしつこく聞いてきました。
   だって携帯見てたなんて言ったらまた点数が減らされてしまう…。

3、相手の連絡先を必ず聞く。
   私の場合、電話番号だけで住所聞くのをすっかり忘れてました。
   菓子折りとか、そういうのを持っていくようになるので住所は聞いておいた方がいいです。
   
4、何処で修理するか早く決める、相手の車の修理先も最初に聞いておく。
   これは保険屋から早く教えろでぼけーと言われます。
   私の場合は相手の方が事故った時に「○○で修理します」と言ってたのですがね。

5、とりあえず謝る。
   とにかく平謝りだった私です。
   

事故を起こした身としては、相手が「病院行く」っていう台詞がかなりびくびくします。
いや真面目に…。

まあ、結局双方体に異常は無く、人身事故になるのは免れました。よかった。


さて、事故の詳細はおいといて、やっとパソコンが届きました(16日)。

ばそこん

XPの4G、前のデスクがかなりへぼに見えてしょうがない。
ネット開く速度も速いし、うーん、すばらしい!


そして今更なんですが、フルーツバスケットを全巻買って読んでます。
少女漫画の欠点は、読むと切なくなることです。

キスシーンなんかのところは…あー!やめろーやめてくれー!!!
  

厄日

7時57分、白バイに捕まる。
罰金15,000円。

8時10分、交通事故(追突)。

最悪

仕事で

上司「これ一人では無理だべ、俺は諦めて明日二人でやっぞ」
私「いや、大丈夫じゃないっすか?とりあえず一人でやってみますよ」
上司「出来ねーべー」



やった!やったぞやり遂げたぞ!

何をやったかというと、重い製品にナットをくっつける作業。
もちろん火花ばちばち。
製品を抱えたまま、片手で支えて、もう片手でボタンをプッシュ。

重いしちょっとやりにくかった訳で、汗だくになりながら9台無事加工しました。


これ何キロあんのかなーと図面を見たら

33.3kg

OH…私は33キロの製品を抱えながら何度も移動したりして1時間頑張ってたのか…。

まあ、何だか「無理だろう」って言われると意地でもやりたくなる私。
出来ないやつは「あ!無理だ無理だやめよ」って言ってやめちゃいますがね。


しっかし、最近仕事でもカシメの一番難しい製品やらされたり何か色々させられてる気がする…。



鉄板ふとももにぶつけたところがあおくなった\(^o^)/

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
