

最近毎日が早い

いつの間にか一週間、早いもんですねー。
更新しようと思いつつも今週は死んでました。パソコンつける気力がなかったです。

色々ネタはあるのですが、まずオカメの話から。
一応14日に東京に行って連れて帰ってきましたよー。

今回は行きの新幹線で爆睡、いつもは寝ないのに珍しい自分。

東京駅に着いたら山手線で秋葉へ。
丁度この日って強風で電車運転見合わせとかあったんですが、山手線は無事だったようです。

秋葉に着いたら、何故か衝動的に近くにあったパチンコ店へ\(^o^)/
東京のパチンコはどんなもんかと思ったんです⊃Д`)
まあ出なかったので少しだけやって店を後に。
でもあの店、どの台も100回転以内に来てたみたいだけど東京は客少ないのかなー。
田舎は500回転とかざらなのに。

安いデジカメ売ってないかなー、と思ってたら怪しい(古い?)店にデジカメ発見。
値段も少し安い程度で買うか迷ってたら店員登場。
得意のなまり全開で適当に話して1000円の値下げに成功しました。
ちなみに値段は\13,800

秋葉を後にして金町まで…。

(゚д゚ )≡⊃Д`)

ええ、迷いました。

西日暮里から地下鉄使って乗り換えしなきゃいけないのに、何故か日暮里と西日暮里を3回ぐらいうろうろ。
勇気を出して駅員さんに「金町まで行きたいんですけど…」。
そしたら160円ねー、と言われて160円支払い。

よーしこれで乗り換え出来るぞー、って自動改札に切符入れたらエラー
何だ東京!?いじめ!?

エラー出て通れなかったので仕方なく有人の改札に行って泣きそうな顔で切符を見せて「通っていいですか?」
そしたらすんなり通れました、えっ!?何東京!?

地下鉄に乗って15分ぐらいして金町に到着。
下町って言っても福島よりも賑やかな感じがします。
やっぱり福島は田舎なんだなー。

この時点で大体1時ぐらいだったのでさっさとひばりや行って帰るかなー、と思いうろうろ。

-歩いて10分経過-

そろそろそれっぽい道に出るはずなんだけどなーあれー?


-歩いて15分経過-

あれー、おかしいなー、もうそろそろ着いてもいいはず…。


-歩いて20分経過-

こっちでいいはずなんだけども…。


-歩いて30分経過-

迷った\(^o^)/


仕方ないので携帯片手に金町駅まで戻る。

よーく地図を見てみたら…。

おおい反対方向に歩いてたよママン!!!!!!

その後ちゃんと着きました。1,2キロぐらいで着くところを3倍ぐらいかけて歩いた気がします、コワイ。


何か最近短い日記しか書いてないから段々飽きてきました、文章適当になりつつあるけどもうちっと頑張ります。


ひばりやを見つけて第一印象…。
地元の近くの桜ペットショップに似てる!!!!!!
まあ小さい店ってこってす。

勝手に店載せていいのか分からないけど写真。

ひばりやさん

中に入ると、うーん、狭い。
2mぐらい先には水槽に入ったオカメさん達。
うおおー、可愛いぞー!

店主さんが出てきて色々と雑談。
取り置きしてもらっていた子を出してもらって肩に乗せてもらったりしました。
でもすぐピィ!って鳴いて飛んでいきました。少し切ない。

他の子も見たけどやっぱり取り置きしててもらった子がいいって事で購入。
小さい箱に入れてもらい、更にその上から紙袋で帰り支度完成。オカメが入ってる様には全然見えません。

色々話して、バスが2時52分に来るよーと言われたのでそのバスに乗って駅まで戻ることに。

バスが来たので乗ろうと思ったらドアが開かない。
Open please!!!!とか叫ぼうかと思ったっていうのは嘘で、え!?開かないの!?
とか思ってたら店主さんが出てきて

「前だよ前!」

ああー、そうかー、東京は前が開くのかー、と感心して店主さんにお別れをしてバスに乗りこむ。
で、座席に座ったら

運転手「あのーお客さん…」
満「はい!?」

話かけられて驚きました、私何かした!?と思いました。

運転手「お金前払いなんですけど」

ま、前払いなんて聞いてないよ!!福島は後ろから乗って降りる時にお金払うんだもの!

すいません知りませんでしたと田舎っぽく言ってお金払いました。
東京はどのバスも前払い式なのかなー、恥ずかしかったよー。

帰り道は来たルートで帰りました。


家に帰って、オカメとご対面。
まだ慣れてくれませんが、いつか慣れてくれる事を楽しみに頑張りたいと思います。


さて、昨日は会社の入社式があったんですが、今年は板金Gには新人は入らないとのこと。
この不景気だし、人手足りてるから新人取らなかったんでしょうねー。
4人入ったけど皆違う部署にいったようです。

私も今の仕事の他に色々やりたいのに中々やらせてもらえない。
まあまだ入って1年だし仕方ないのかなーとは思うんですが…。

あー、遊びたいなー。
ETC買って遠出でもしようかなー。

命名:きーちゃん
きーちゃん


PS むうそ誕生日おめでとう!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
