スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミと1ヶ月前の涙

とうとう冬タイヤの時期になりました。
うちの会社では12月1日には必ず冬タイヤを履いていないといけないらしく、何回も念を押されました。

肝心の冬タイヤは親父が(勝手に)頼んでくれていたので、ホイールの組み込みからタイヤ交換まで全部やってもらいました。

今までは鉄ホイール履いていてやっとアルミホイールに変えられたのですが…。

アルミがださい!

まあもらい物なのであたり前といっちゃ当たり前なんですが・゚・(ノ∀`)・゚・
でも冬はホイールもかなり傷つくらしいので、かっこ悪いというか、そういうホイール履いてた方がいいらしいです。

夏用にアルミが欲しいーという事で下見?にオトモダチの計3人でタイヤ館に行きました。
車にかなり詳しいので、頼らせてもらってますヾ(・∀・)シ

私のライフは白いので、アルミも白を基調としたヤツがいいんじゃないかとかこれがいいんじゃないかとか色々アドバイスをもらいました。
でもスポーツ用なので15インチとか16インチとかでかいヤツしか…。
ちなみに今は13インチです。

とりあえずお金が無いので買えない\(^o^)/


車分からない人にはなんだかよくわからない記事になってしまってます。


そうそう、1ヶ月ぐらい前の話になるんですが、10月24日に健康診断があったんです。

健康診断の項目の中に採血という項目がありまして…。


採血…




採血




そう、採血


以前にブログにも書いたような覚えがあるんですが、大きい病院でインフルエンザの検査をするときに採血しなきゃならなくて、10回ぐらい腕に刺した という痛い思い出がありまして…。
とりあえず採血が嫌いなんです。

やっぱり今回も担当の人がお手上げ状態…とでも言うか何回も右腕左腕を出したり引っ込めたり。
1回刺してみる事になり、やっぱり不発。

満「いたたたた!いたい!」
女医(?)「どこいたい?」

頭の脳みそをフル回転して出た言葉が

満「う…うで…?」

腕痛いのは当たり前ですよね、針刺さってるんですもの。
とりあえず中探られたので痛かったんです、探られるのは痛いんです。

1発目が終わった後、後何回刺されるのかと死に掛かってたら
「うーん、ここでもいい?ここじゃだめ?」
とか言われて指差すところを見てみると


手首


手首ってかなり痛いって聞いてたので最初は頑なに嫌だと頑張ってたんですが、最後には手首で採血する羽目に。

確かに手首は痛かった…。
何より針を抜くときが痛かった気がする…。

腕で一発で採血できる人がうらやましいです。



ちなみに、今回泣きました。
感動?と痛さで。
ああ、笑うがいいさ!笑えばいいさ!
これだから注射っていうのは嫌なんだ!

あ、健康診断の結果ですが、苦労して採った血も何の異常も無く正常値でした。
何かつまらないような?
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。