

朝の事故

今日、会社に出勤する途中で事故がありました。
田舎町
で囲ってあるところが事故現場。
ちなみに青い屋根の建物が会社です、ホント会社の目の前。

どういう事故だったかというと、クレーン車?あのよく高いところを工事するのに人が乗るヤツです。
あれが上に伸びっぱなしで走ってたらしく、それが電線に引っかかったとか何かになってトラックが横転。

この道路がほぼ通行止め状態?になったので通勤途中の人には災難だったと思います。

それにしても上に伸びっぱなしで走ることなんてあるんですねぇ、驚きました。


前の日記にも書いたアルミをご紹介ー。

ヒトデっぽい
ヒトデっぽいです。
あ、ああれー?
何故かこれだけ真ん中の黒い部分が無いです。
やっぱり何か微妙…(;´д`)


そうそう、先日プリニーを買いました。
これ。→公式サイト

このゲーム、かなり難しいです。

最初は全く買う予定が無かったんですが、知人が買うということでつられて購入。
究極のスイーツを手に入れろとか少しガキ臭いかなーって思ってたりしてたんですが、難易度が高すぎる。

残機が1000機あって、大体今中盤なんですが既に300体ほど死にました。
さくさく死にます。

ボス戦の度に「ああああ!」「死んだ!」「あー!!」とか叫んでました。
後一歩のところで倒せたものを操作ミスで死んだ時の悔しさと言ったら…。

うーん、流石?日本一ソフトウェア。
ディスガイアやってない人でも面白いと思います。
たぶん。


アルミと1ヶ月前の涙

とうとう冬タイヤの時期になりました。
うちの会社では12月1日には必ず冬タイヤを履いていないといけないらしく、何回も念を押されました。

肝心の冬タイヤは親父が(勝手に)頼んでくれていたので、ホイールの組み込みからタイヤ交換まで全部やってもらいました。

今までは鉄ホイール履いていてやっとアルミホイールに変えられたのですが…。

アルミがださい!

まあもらい物なのであたり前といっちゃ当たり前なんですが・゚・(ノ∀`)・゚・
でも冬はホイールもかなり傷つくらしいので、かっこ悪いというか、そういうホイール履いてた方がいいらしいです。

夏用にアルミが欲しいーという事で下見?にオトモダチの計3人でタイヤ館に行きました。
車にかなり詳しいので、頼らせてもらってますヾ(・∀・)シ

私のライフは白いので、アルミも白を基調としたヤツがいいんじゃないかとかこれがいいんじゃないかとか色々アドバイスをもらいました。
でもスポーツ用なので15インチとか16インチとかでかいヤツしか…。
ちなみに今は13インチです。

とりあえずお金が無いので買えない\(^o^)/


車分からない人にはなんだかよくわからない記事になってしまってます。


そうそう、1ヶ月ぐらい前の話になるんですが、10月24日に健康診断があったんです。

健康診断の項目の中に採血という項目がありまして…。


採血…




採血




そう、採血


以前にブログにも書いたような覚えがあるんですが、大きい病院でインフルエンザの検査をするときに採血しなきゃならなくて、10回ぐらい腕に刺した という痛い思い出がありまして…。
とりあえず採血が嫌いなんです。

やっぱり今回も担当の人がお手上げ状態…とでも言うか何回も右腕左腕を出したり引っ込めたり。
1回刺してみる事になり、やっぱり不発。

満「いたたたた!いたい!」
女医(?)「どこいたい?」

頭の脳みそをフル回転して出た言葉が

満「う…うで…?」

腕痛いのは当たり前ですよね、針刺さってるんですもの。
とりあえず中探られたので痛かったんです、探られるのは痛いんです。

1発目が終わった後、後何回刺されるのかと死に掛かってたら
「うーん、ここでもいい?ここじゃだめ?」
とか言われて指差すところを見てみると


手首


手首ってかなり痛いって聞いてたので最初は頑なに嫌だと頑張ってたんですが、最後には手首で採血する羽目に。

確かに手首は痛かった…。
何より針を抜くときが痛かった気がする…。

腕で一発で採血できる人がうらやましいです。



ちなみに、今回泣きました。
感動?と痛さで。
ああ、笑うがいいさ!笑えばいいさ!
これだから注射っていうのは嫌なんだ!

あ、健康診断の結果ですが、苦労して採った血も何の異常も無く正常値でした。
何かつまらないような?

長らく

1ヶ月程放置しておりました。

色々あったのですが最近あったことは…

仕事中に機械に指挟まれてえらいことに。
残業終わる10分ぐらい前に事故り、上司の8に乗って近く…でもないけど病院まで行ってレントゲン撮ったりしました。

幸い骨には異常なかったので労災は使わずに済みました\(^o^)/
労災使うと書類何枚も書かなきゃならないわで大変なんです。

19日に怪我して、まだ指が1.5倍ぐらいに腫れてます。
そして内出血が素晴らしいです。

爪が死んだので恐らく取れるのでしょう…。

まあそういう訳でパソコン触れません!
タイピング出来ないもの!
いや出来なくはないんだけどさ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
