

昨日の事

昨日の夜更新するつもりが親にリフレクソロジーやってもらって爆睡してしまったので今更新。

昨日は連休最後の日とあって、ぶらついていました。

まず姉を福島駅まで送り、中合の地下駐車場に駐車。
やっぱり夏休みとかのせいか混んでました(気のせい?)。

S-PALとかブラブラしてたのですが、特に良い物が無く車に戻ることに。

車に戻って、出ようとしたときのこと。
ちなみに私が停めた駐車場は有人式でお金を係員に渡すタイプ。

で、1時間駐車無料券があったんですが、期限切れ。
どうしようかなーこれ使えないしなーって係員の居る前で出して見てたら

係員のおじちゃん「それ使えるよ」
満「あー、でもこれ期限切れてるんですよ…」
係員のおじちゃん「別にいいべ

という事で親切なおじちゃんでした。

あそこの駐車場は結構親切なのでオススメ。
10分オーバーとかしてもお金とられない事もありましたし!

まあこれは地元ネタなので分からない人が多いかも?


さて、実は連休中にやり遂げたい事がありました。

何かと言うとラッセンの2000ピースを完成させる事。

という事で

青い!青すぎるぞ!

完成しました!
空の部分がかなり難しかったです。

ああー達成感が素晴らしいです(*´д`*)

4日連休

実は今4日連休の真っ最中です。
まあ明日で終わるんですが…。
中々製造業で夏休みのある会社は無いそうですね。

今日は何してたかと言うと、12時近くまで昼寝して、その後またパズルをやってました。

その後はかびたムアツ布団やら、でかいビーズのソファーを捨てにいったりしました。
ソファーは「売れるかも?」という事でセカンドストリートへ。
愛車にかびたムアツ布団とでかいソファーと私と姉と母が乗ったのですが、結構きつかったようです(特に母が)。

セカンドストリートには初めて行ったのですが、色々売ってました。
コップのコーナーで姉が次元のコップを発見し、買っちゃいました。
ルピンじゃなくてルパン
次元カッコイイです。

あ、ソファーは300円で売れました。
元値一万近くしたのに\(^o^)/

そしてかびたムアツはゴミ処理場に。
ゴミ処理場の近くに昔通ってた幼稚園があるのですが、なんだかイマイチよく思い出せません。
あの時は痩せてたとかまっ裸になって泥遊びしてたとか下らない事は覚えてるんですが建物自体がうろ覚え…。


とりあえずゴミ処理場はとんでもなく臭かったです。
あそこで働いてる人は凄いと思います。

家に帰って、今度は姉を大学まで送りました。
その後会社に忘れ物をしていたので会社まで。
結局工場開いてなかったので駄目でしたが…。

駐車場には車が数台居たので休日出勤してる人がいたんでしょうね。
休日までご苦労様ですっていうかそんなにあっちは忙しいんだろうか…。


つまらない日記ですが、こんな感じでした。
さてジグソーパズルやるぞー。

布団

最初の更新があまりにも短かったと思うので付け足して更新。
やっぱり読んでる方としては短いより長い方がいいですもんね。

今日は12時まで寝てて、その後は姉が借りてきた蟲師の映画バージョンを見たり、パズルをやったりとずっと家にいました。
出かけようかとも思ったのですが、車がガス欠寸前。
近くのスタンドまで持つのかハラハラです。

とりあえず明日はガソリン入れてこないとですね。

親がイトヨに行ってきて「ポイント10倍!」とか騒いでました。
で、買ってきてくれたのがこれ。

世界のムアツ

ムアツ布団です。

実は前に敷いてたムアツ布団かびてたという\(^o^)/

今日から気持ちよく安眠出来そうです。


さて明日は久しぶりに手の込んだ料理をしようと思います。
また料理ブログとかになりそうな気配が(゚∀゚≡゚∀゚)

今日初ボーナス貰いました。
かなり少ないですけどねー。

書こうと思ってたネタわすれっちゃいました\(^o^)/

なす

朝、通勤する時に踏み切りのところを通ろうとして一時停止、その時に何故か怪しい人達からこんなものを貰いました。
太ったナス 太った満

それにしても誰がナス作ったんでしょう

なすですね、ええ、茄子です。

文字のところは何て書いてあるのかと言うと
皆で、踏切事故を「なす」べない!
たぶん、訛りをかけてるんだと思います。

自分の住んでるところでは
無くす→なぐす と言った感じで訛りますから…。
でも~べないは言いませんねー。


会社では、不倫の話題になったりしました。
いつの間にか事が大きくなって会社全体に噂が流れたとか…。
やっぱりこういう話はいい気はしないですねー。

仕事で、びよびよした製品にナットをつけるのがあるんですが、今日それを足に落としました。
痛くてうずくまって足さすったりしてて、視線を感じて顔を上げたら上司と会社の先輩が見てました
とりあえず苦笑いしておきました。

毎日、1回以上は製品落としてます私…。

ちなみに落とした製品はこんな感じ。
びよびよーん(^ω^)
赤い部分にナットが付きます。
正直つけづらいです。
大きさは150cm、t1.2でまあ1kg無いぐらいなのでよかったです。
流石に重いの落としたら骨がやばいですから・゚・(ノ∀`)・゚・

そういう訳で明日行けば3日連休です。
土曜日は買い物、日曜日はツーリングで朝3時ぐらいに起床予定。
…起きれるのか心配です⊃Д`)

気付けばもう日曜日です。
休日は終わるの早いですね。

そして何だか良く分からないんですが、イライラしたり、切なくなったりと。
これはやばいなー、鬱の前兆かーなんて思ったり。
やっぱり出かけないとこうなりやすいみたいです。

家で寝てるのもいいけど、やっぱり外に出るのって大事なんだと思いました。


そういえば、昨日F.Kさんと郡山行ったりしてたんですけど、郡山で食べた讃岐うどんが美味かったです。
標準が2玉で量が多いです、でも値段が大体800円?ぐらいで結構安めという。
私はあんまり太いうどんは好きじゃないんですが、アレは美味かったです。
また行きたいなー。

後来週の日曜はツーリングに助手席参加するので帽子も見て買ってきました。
良さ気な帽子があって、しかも半額、オトク。

郡山の後は相馬に行って海辺で花火やりました。
煙が凄い出るんでやっぱりむせました。
花火やるときは会社で使ってる防塵マスクでもつけようかな(゚ε゚)

ハチ

今日は、朝会社に向かってる最中に車にハチが入ってきました。
死ぬかと思いました…。

仕事中体調が悪くなり、午前中で一度家に帰りました。
涼しい格好で昼寝をしたら大分良くなったのでまた出勤。
本日は4.35時間の労働でした。

昔のメールの整理をしていたんですが、一通一通のメールを見る度にその時何をしていたか思い出します。
何か不思議な気分です。

特に白石の時のは…。

(゚д゚)…

カウンター見る度に切なくなります。
でもこのカウンター携帯からの閲覧はカウントされてないみたいで。

今日は、朝帰りしたせいか15時ぐらいまで寝てました。
そして5時近くから姉とお出かけ。

ユニクロとしまむら行ってきました。
姉に「あんた髪ぼっさぼさ」と言われてしまいましたー・゚・(ノ∀`)・゚・
来週縮毛かけてぼさぼさを直すことにします。

それにしても出費が…。

メルティブラッド?

メルブラよく分からないんですけど、このキャラクター可愛いですね、レンっていうんでしたっけ。

そういえばLORE君のTOPこれだった気がする



今日はというと、また会社の物壊しました。
今度は鉄の塊を折りました。
欠けたとも言える気がするけど…。
ハンマーで叩いてたら割れちゃいました、上司は笑ってました。

後仕事で盛大にミスしたりしました。
ナットのつける方向を間違えたりと。
1個や2個ならまだいいんですが、20個ぐらいでしたからねー。
2度目はまた失敗しない様にしたいですね。

新入社員

今日から新入社員が入りました。
福島市在住の26歳の男性です。
見た感じ野球やってそう!っていう勝手なイメージですがそんな感じです。
(ちなみにこの人の名前は忘れました)

この人に会社の先輩のM形さんが話しかけたらしいんですが、その会話。

M形さん「俺何歳に見える?」
この人「分かんないです」
M形さん「見た感じで!」
この人「いや、分かんないですねー」
M形さん「とりあえず何歳か言ってみてよ」
この人「23歳ですか?」
M形さん「28歳」
この人「あ、若く見えますね」

実際に私が聞いてた訳じゃないので多少違うのかもしれませんが大体こんな感じです。
ちなみにM形さんは「俺あいつ嫌い!」って言ってました。
私はまだ話した事無いのでこの人の事全然分かりませんが、第一印象は良さ気な感じがします。
真面目そう(゚д゚)

そういえば昨日、会社の先輩のI上さんと話してたら、私の車の鍵の話題に。
ちなみに私の車の鍵についてるもの↓
白いイカだったのに今じゃ薄汚れた汚いイカに大変身


I上さん「お前のそのストラップ何?ごちゃごちゃくっ付いてんじゃん」
満「これは静電気除去するヤツに、イカにマリモに車の鍵です!」
I上さん「イカ!?で、何これ本物のマリモ?」
満「イカですよ、イカ。函館で一目惚れして買ったんです!」
I上さん「やっぱりお前…若いな…」

若い言われました。I上さんと3歳しか違わないのに。
私こういう物に弱いんですが幼稚っぽいんでしょうか、うーん。


そういえば、机の引き出しを空けたら何か懐かしい物を見つけました。
シーサーがブサイク


高2の時に行った沖縄の修学旅行のお土産です。
知人に渡そうとずっととっておいたものです。

どうせもう渡せないし開封しました。
星の砂はしあわせの砂だそうです


そういえばこんなブツも買ったなぁと懐かしくなりました。
それにしてもこれはどうしよう、家に飾って置くのも何か切ない。
というかお土産だったものを自分で使うっていうのが…


最近色んなところに行きたいです。
水族館とか、ディズニーランドとか、ショッピングとか色々。

週末まだかなー。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
