

残業

今日も2時間残業でした。

そういえば明日から7月ですねー。
待ちに待った給料日です。

早く週末にならないかなと待ち遠しい今日この頃でした!

今日は一日中雨でしたね。
今日はというと、午前中に昨日のブログ更新して午後から岩瀬書店に行ったりしまむら行ったり姉を迎えに行ってそのまま買い物っていう感じでした。

本屋にはある雑誌目当てで行ったんですが、1,500円と思いのほか高くて買うのためらいました…。
とりあえず立ち読みで我慢しました。
というかそのコーナーが男の人ばっかりで居難い・゚・(ノ∀`)・゚・

本屋を後にして、姉の迎えに。
姉はどうやら公務員試験があったらしく送り迎えを頼まれてたんですが、朝起きれなかった為に送るのは出来ませんでしたー。
保健福祉センターってトコで待ち合わせになったので郵便局の駐車場に停めて待ってました。

あんまり関係は無いんですが、自分は結構時間にルーズなところがあるのです。
こうして待つ側になってみると待つ人の気持ちが分かりますねー…。
うーん、ごめんなさい(?)

待ってる間暇だったので、後ろの座席に移動して背もたれ倒したりして整理してました。

そしてゴミ箱がえらいひん曲がってました。
今度はゴミ箱破壊\(^o^)/?!

たぶんもう戻りません、結構気に入ってたんですがね…。

しっかしこうして見るとライフって広いなと思いました。
最近のマイブーム:後部座席を倒す


姉から連絡が来たので出発、待ってた方とは逆側で待ってたみたいです。

帰りにベニマルに寄って、夜のご飯の用意を買って帰宅。

久しぶりに料理がしたくなったので、今夜は私が肉じゃがを作ることにしたのですー。
で、作ってる最中になんですが…。

祖母の事でブチ切れしました。
まあ祖母の事は知ってる人多いので書かないことに。

凄いイライラしてその時は「家に居たくない」って気持ちでいっぱいだったので…。
肉じゃが作って家出ました。

行き場所は何処も無いんですがね、とりあえず4号行って会社方面まで行きました。
何で会社方面行ったのかは自分でもよく分からないです。
慣れてる道だからでしょうかねぇ…。

適当に通ったこと無い道を通ったりしていたら凄い眠気がきました。
これは事故る と思ったので帰宅することにしました。ヘタレ\(^o^)/

帰ってる時も結構しんどかったです。
途中で眠りそうなのはっきり分かりましたし…。

家に帰って、少し寝ました。
そして母が帰ってきたのでご飯。
肉じゃがと母

肉じゃが自体は美味しかったです、まあ肉じゃがなんて只野菜切るだけなんで美味いも不味いもないですかねぇー。
ちなみに顔隠してるのは母です。丁度入っちゃいました(゚∀゚≡゚∀゚)



来週の休みどうしようー、せつなーい。

昨日は蛍を見に行くという約束を6時にしていたので、それまで昼寝したり、片付けしたり家具買いに行ったりふらついていました。

服をしまうスペースがベッドの下だけで不便だったのでいいもの無いかなーと最近思ってたもので。

最初は東京インテリアに行き、ジャストに行き、ダイユーエイトに行きヘ(゚∀゚ヘ)
東京インテリアは値段が高すぎるので見てすぐ出ました。
ジャストもやっぱり予算オーバー。
結局ダイユーエイトで4,980円から2,980円に値下げしてた物を買いました。
ちょっと安っぽい感じがしますが、そんな高い物買っても仕方ないのでこれで我慢です。
今なら無臭防虫剤ついてます!

何か色々と服が欲しいです、服のセンスは全く無いんですが…。
というか夏になると半そでの服しか売らなくなるんですよねー。
毎年それが嫌というかなんと言うか。

そういえば片付けしてたら1回も聴いてないCDが出てきました。
ポルノグラフィティってポルノグラフティって言うんだと思ってた

一時期ポルノにハマってた時があって、その時に買ったブツなのかなと。
どうしようか、これ売っちゃおうか…。

そして片付けしてる時に掃除機を抱えながら寝かけているのに気付いて昼寝することにしました。
一体私はどんな神経してるんでしょうか…。

起きたら5時半ぐらいで約束の30分前だったので、出かける準備をして家を出ました。
ちなみに遊ぶ相手はF.Kさんです。

近所のファミマで毎回待ち合わせをしてるんですが、ファミマで水選んでたら背後にF.Kさんがいて驚きました\(^o^)/
どうやら彼は郡山に行ってきた帰りの様です、高速いいなー!

蛍見に行く前にサリバンで晩御飯を食べました。
私は麺類大好き派なのでパスタ注文しました。
食べ終わる頃には冷めてました、自分喋りすぎ\(^o^)/

食べた後は桑折の蛍スポットまでドライブ。
現地に行ってみると結構な人がいました。
丁度見ごろが8時だったそうな。

さてその蛍はというと、綺麗でした!
田舎に住んでる癖に1度も見た事が無かったのでとても新鮮でした。
いつもならこういう場所で子供が騒いでたり、図々しいおばちゃんにイラっとするんですが、今回は何とも感じませんでした。
蛍のおかげでしょうかねぇ。

その後色々とぶらぶらーっとしてたら日付が変わっていました。
初夜遊びでした(゚д゚)

それにしても景色って綺麗だー。


やばい腹痛い!

金曜日

もう金曜日です。明日は休み。

今日は初めて一つの製品に4時間以上かけました。
TPスタッドっていう物が24個取り付けるんですがそれが時間かかるの何の…。
ちなみにTPってのはこれ
テーピーだかティーピーだか呼び方が未だに分からない
たぶん現代寸ぐらいだと思います。ちょっとでかいかも?

私がやってるウエルドナットの機械でTPもやるんですが、個人的にはウェルドナットの方が楽なので好きです。

っていうか今日ナット付けてたら微妙に火傷しました。
軍手2枚を貫通する火花って素晴らしいですね\(^o^)/

後今日会社でやらかしたことと言ったらナット入れてる箱をぶちまけたって事ですねぇ。
実はぶちまけるの2回目ですオワタオワタ。


他にもネタがあったはずなんですが、度忘れしちゃいました。
なんだったかなー。

悲惨な過去日記の数々

過去日記を見返してみると…
何か痛々しい日記が多いなぁと…(;´д`)

この際だから下書きになってる記事全部公開にしちゃいます。


つい先日、姉とメールをしていた時のやりとりを原文のまま紹介します。

姉:おみやげ買ってない~ごめんちょ
満:ちょちょちょ

姉:電車また遅れてる…
満:何分おくれ?
 
姉:後七分くらいでくるざます
満:福島駅に?
  
姉:そうだわん
満:ヘェエ

姉:予想
  
  今風呂だったでしょ!
満:うん
 
  めしくう?

姉:マックポークたべた。
満:がばちたれ!
  
姉:は?
満:9時です
  
姉:わけわかめ

  アイスかってかえろ
満:わーい
  
姉:あんたのはないよ
満:嘘だっっっ

姉:電車がくさい!
満:足が臭い

姉:ううくさいYO
満:ごめんなさい

姉:なにくうの
満:なんでもいよ!うん!


何言ってるかワッカリマセーンがこんな会話するのは姉とだけです。
姉とメールする時は文字数よりも早さで送ってるのでかなり短いです。

ちなみに、この時買ってきてくれたアイスはこれです。

mowって逆さまから読んでもmow

 
キャラメル。
美味でした。


会社のことー

今日も2時間残業しました。
それ程疲れないものの、やっぱりお腹が減ります。

会社でのことを振り返ると、毎日大笑いしてる気がします。
というか笑ってない日無いな…って程です。
皆ホントに面白い人たちばっかりだし、良いわぁー。
ってこれ何回言っただろ(゚д゚ )

後関係無いですけど会社の物を壊してしまいました\(^o^)/
怪力説が広まってますが、怪力ではありません、断じて。
小指一本で鉄板なんか曲げられませんから\(^o^)/


そういえば上司Sさんにこのブログ見つかりそうです。
きゃー!Sさん見てますかー!?
何て言ったら次の日ネタにされそうなので言いませんノ)´ω`(ヽ

近い内に上司の紹介文でも書こうかしら。

今日、会社で蛍の話になりました。

会社の人の住んでるところの近くで蛍が見れるそうです。

蛍で思い浮かぶのはジブリの『蛍の墓』と『どうぶつの森』の夜の川原。

実物見た事ないけど綺麗なんだろうなぁーと思います。

初めて

初めて2時間残業してます!

お腹減りまくってます

半自動

今日は2ヶ月ぶりぐらいに半自動を5分ぐらいやらせてもらいました。
久しぶりにやったせいか、酷い溶接になりました。
ところどころ切れたミミズみたいな…。
やっぱり溶接は難しいですねー、でも面白い。

過去日記を見てみると氏にたくなります。
何か色々とおかしいじゃないですか…黒歴史\(^o^)/
前、エキサイトブログの頃のPyroxeneのヤツも久しぶりに見たんですが酷いの何の。

さてさて、暇つぶしに色々と見て回ってました。
何か心理テストだかよく分かんないけどそんなのがあったんでやってみましたー。



これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。

①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

⑥最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。






1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



わくわくしてやった割には(´д`)…って感じです。


さてお次の暇つぶしでやったのは血液型を当てるみたいなやつです。

結果ー

まあB型だから当たり前の結果\(^o^)/



やってみたい人はどうぞ



おしまい

昨日

昨日はポリテクセンターで溶接協議会の応援?に行ってきました。
思ってたより違う雰囲気でびっくり。

何か上司にいきなりビデオカメラ渡されて「よろしく!」と言われて消えてしまいました。
適当に撮ってくれってどういうこっちゃ!とりあえず適当に撮りました。

上司Sさんにカメラ向けたらかなりカメラに接近。

満「Sさん今撮ってますよ!」
上司Sさん「まじかよー」


やっぱりこの会社は面白い人ばっかりだ、なんてこった。


終わった後は親父のスタンドに。
3kキロになりそうだったのでオイル交換を頼んでいたのです。

親父「中入ってろよ」
満「見物する」

という事で傍をうろうろして妨害してました。

働く親父↓
親父様


っていうかライフこうしてみるとでかいなー
ライフ!私のライフがぁああ!


今更ですけど画像の上にカーソル置くとどうでもいいコメント入ってます。
入ってないのもあります。


親父のスタンドでトイレを借りようと思ってトイレに向かったら何かダンボールが設置してありました。
なんだこれ?と思いつつ上を見上げるとつばめの雛が
可愛かったです、写メ撮ればよかった。

満「ねえ、トイレの上につばめいんね」
親父「あいつら糞ばっかりしやがるんだでなー」
満「へー」
親父「もうそろそろ巣立ちみたいだけどな」

何か和みました。


近くをうろうろしててライフ汚いんだよなーとかブツブツ言ってたら洗車してくれました。
まあきっちり金は取るんだろうけど\(^o^)/
ライフもまたぴかぴかになりました!
でもワックスの拭き残しがあったからちょっと傷ついたみたいになってます。


さて、親父様のスタンドを後にして急いで帰宅。

F.Kさんと約束があったのです!
まあ約束って言ってもマニュアルの練習なんだけど。

あずまの駐車場で色々と練習をさせてもらいました。
坂道発進の練習とか。

F.Kさん曰く「上達早い」そうです。
やっぱ運転は楽しいね!エンストぶっこくけど!

地震凄いですねー

地震の被害結構大きいですね、満です。

地震あった時は何してたかというと、普通に仕事してました。
仕事って言っても職場の人とメタボの話で盛り上がってる時に地震が来たんですけどね。
凄い「ガラガラガラ!」って音がして工場崩れるのかと思いましたよ。

地震収まった後、上司Yさんに「○○○(苗字)がジャンプしたから揺れたんだろー」とか言われました\(^o^)/


さて、地震の話はさておき、今日は上司Sさんと会社の人が出場するジムカーナを観に行って来ました。
8時過ぎに出発する予定だったのに寝坊して9時に出発⊃Д`)
挙句の果てに道に迷う始末、20分は迷ってましたよ…。

やっと着いたらもう1本目が終わってました。
とりあえず上司Sさんのムービーとシャメを勝手に撮って置きました。
載せていいもんなのか分からんのですがとりあえず1日だけ載せちゃいます。

Rx-8

走るSさん

ってあれムービー載せられないじゃん\(^o^)/

終わった後(勝手に)撮ったムービーをSさんに見せたらSさんを撮る流れになったので撮影。

Sさん


最初凄いカッコイイポーズ決めようとしてたんですけど結局これに。
Sさんかっこいいよ!ホント!


そういえば会社の人(以下YOさん)の友達のロードスターの人(9日の記事参照)も来てて、ブログちゃっかり見てますって言ったら名刺を貰いましたー。

表にはブログのアドレスが。
裏を見るとTELとアドレスの個人情報が…!!!

何か色々車の催し物がある時に連れて行ってくれるらしいので、自分の連絡先も教えておきました。
いやはや、楽しみです!

何かロードスターの人だと失礼なので以下F.Kさんと呼ぶ事にします。


とりあえず2時には家に帰らなきゃいけない用事があったので、1時35分にSSパークを出てさよならしました。
もっといたかったー。

4号線を走って、家に着いたのが2時6分。
約30分掛かりました(゚-゚)

家に帰って、高湯温泉のあったか湯?だかそこに行きました。
母が貸切風呂を予約してたもので(・∀・)

貸切風呂はこんな感じでした。

風呂


画像だと暗く見えるけど、実際は結構明るいです。
何より温泉の色が好みです。
やっぱり温泉はいいですねぇ。


とりあえずこんな感じの一日でした。
充実した一日でした。 おしまい!
明日からまた仕事だー。

相変わらず

半角押すつもりがESC押して全部消えちゃった。

さて、訪問者数が5人以下の毎日ですね。
まあ毎日更新してないから当たり前と言えば当たり前なんですが。

いつか見てくれていた昔のネットの友人ももう見てないんだろうなー。

ネットの友達って、音信普通になりやすいですよね。
携帯のアドレスを交換してもいつの間にか変えられてたり。

皆元気にしてるのかなー。


さてネタも無いので、会社での満の呼ばれ方

・○○(苗字)さん
・○○(苗字)
・○○(名前)ちゃん
破壊王
スピード狂

おっかしいなー安全運転なのになー。

CM

さんきょーのあの夏祭のCMを見ると、なんか切なくなります

夏祭りとか誰かと行きたいなぁ

まぁ夏祭り自体まだまだ先だけど(´`)

負傷

060901.png




060902.png



060903.png




060904.png



060905.png




060906.png


話変わるけど何かRX-8の発進って結構難しいらしい
あれ発進出来るんだから他のMT車なんて余裕って言われました!


そういえば体脂肪率が-2%ほど減りました
やっぱり仕事で筋肉ついたんでしょうかー
外見はピザですが何か?

ドリフト体験

今日は久々に充実した日でしたー

12時に家を出発して一度会社に行って、それから上司のSさんに乗っけてもらい、SSサーキット?
二本松にあるサーキットに行ってきましたー

ちなみに、上司のSさんの車はRX-8
これですこれ
RX-8
※マツダ公式より

色は違うけどね、かっこいいです!


そして現地に着いてみると、スポーツカーがいっぱい
そしてその中に会社の人もいました(゚∀゚≡゚∀゚)

今日は何かよく分からないけどプロ級の人が結構来てたみたいで、上司とかがすげー言ってました


んで、初めて生でドリフトしてるとこを見たんですが…

すっげぇ、何あれ

あれ本当に人間が動かしてるの!?って思いました


ぼーっと見てると、「隣に乗らせてもらえー」って事で、会社の人の友達の車(ロードスター)に乗ることになりました

ヘルメットをかぶって準備万端 気分はどきどき

満「ゲロったらすいません」
ロードスターの人「はっはっは、じゃあ最初だから軽めに行くよー」

アクセルベタ踏みじゃない状態でのコーススタート!





…!




面 白 い … !!!



何かジェットコースターみたい!
凄い遠心力かかるけど面白い!
だた終わった後の疲労感が凄い!

これはぶっ続けでやると死ねるわー
運転する方もかなり体力使うことが分かりました


次に会社の先輩が失神しかけたプロ級のランエボの人の隣に乗せてもらいました!
加速がありえないほど凄いんです、そして壁スレスレをドリフトしていくという

やっぱり上手い人のは乗ると分かりますね、クラッチのつなぎ?が凄い違和感無いですもん
上司のは結構がくがく言ってました、でも上手いとは思うんだけど

他にも会社の人のランエボにも乗せてもらったんですが、この人もすっごい上手かったです


あ、後上司の車に乗ってる時

上司Sさん「マニュアル出来ねえんだっけ?」
満「そうなんですよー マニュアル駄目ですねー」
Sさん「おしえっから」
満「え!」

という事でRX-8でマニュアルの練習をすることになりました
何あれ難しいよ
5回ぐらいエンストこきました

何とか発進してセカンドでくるくると回ってると、パイロンの間を潜り抜けたりすることに
調子こいて少しふかしたら

曲がりきれない!!!!!!!1

パイロンにぶつかる!!!!!!!!1


と思ったらぎりぎりでぶつからずに切り抜けました
凄いひやひやしました

やっぱ8の字ではあんまりスピード出せないやー


マニュアル練習をした後、何か名前は忘れたけど、その場でくるくる回るっていうテクニックをロードスターの人がやってくれました
凄いです、面白いです、でも目が回ります


そして、今日のドリフト体験の最後の締めくくりはハチロクでした
何かもう感動でしたー!



解散した後は、友人と遊びました

メンバーは懐かしいメンバーです
ルノ君、おじちゃん、中学時代の友達2人でした

何か町のゲーセン行って、後ミルキーウェイいきました

ゲーセンでは、イニDのゲームやってルノ君にボロ負けして、UFOキャッチャーでは自分では何も取れませんでした
おじちゃんにも金を使わせてしまいました\(^o^)/ウワアア

ミルキーウェイでは、うち1人だけパスタ食いました
他皆チキンだか何か食ってました
よく分かんないけど話も結構弾みました
やっぱりこのメンバーは気ぃ遣わないで話せるわー

っていうかうちだけ喋りすぎて浮いてた気がするよ…

ミルキーウェイの後は、友人を家まで送りました
道に迷いました

迷った後はルノ君の家でおじちゃんとバイバイ
おじちゃん…チャリの姿もかっこいいよ…(p´д`q)


ほんでその後、ルノ君とドライブに行きました
って言っても会社まで行っただけなんですけど・゚・(ノ∀`)・゚・

車も無く、15分ぐらいで着きました
んで福島に帰ってルノ君を家まで送り届けてー 風呂に入ってー
今更新してるわけですね


今日は楽しかった!

明日も仕事がんばるぞー

茶髪

昨日、髪を染めてきました
栗とかそんな色です

そして母にぼろくそに言われました


モンハンでも買ってこようかなー 暇だー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
