

ああああ

車ぶつけたー!ショックー!

(゚∀゚≡゚∀゚)

そういえば何か表示がおかしいなー
設定が変なのかなー プロフィールのところがずれてるよー

どうも満です

入社して早1ヶ月が過ぎました
やっぱり、仕事はおもしろいね!

今のところ、仮の配属先が決まって「組立(WELD)」になりました
ちなみに同期のW君は「曲げ(BEND)」になりました

組立は何するかというと、溶接とかですね
まあ私は溶接の中でもウェルドナットとかプレスナット、あとカシメとかやったりしてます

ちなみにウェルドナットっていうのは電流を流して、ボルトを取り付けるんですが
その時に火花が出るんですよね ばちっと
絵にすると

Weldnat.png

こーんな感じにおいて

Weldnat2.png


スイッチ押して電流流して
この時に火花が出るんですが、1Mぐらい飛びます
時たま風船割った様な凄い音も出ます

Weldnat3.png


上手く出来るとこんな風に3方向に綺麗に焼けた跡が残ります


まぁぶっちゃけこれ火花出るんで軍手2枚ぐらい重ねないと熱くて火傷します
軍手2枚重ねてもあちっ!!ってなるときもあるんですがね!

これ取り付ける時にナットが動くのがやり難いんだよなー
これで何回失敗して手直ししてもらったことか\(^o^)/


プレスナットはこれの電流流さないで押す力でナットを取り付けるヤツです
4tだかよく分からんけど、そのぐらいの圧力で押すんで指挟んだらおしまいです


カシメは別に怪我しないんじゃないかな 説明し難いんでしません


一言でまとめると
ウェルドナット…火傷、感電、指挟まれる危険性あり
プレスナット…指挟まれる危険性あり

まあ気をつけて作業しようと思います


ちなみに今日から3日連休です
2日間仕事したらまた5日連休です

なにしようかなー

3,4日は温泉に行く予定なんだけど他がなー


それでは仕事用の眼鏡注文してきますよっと

久しぶりにマトモな日記

はい、こんにちは満です

前に言った社員旅行というか研修旅行について書こうかと

長いです

続きを読む

初体験

しました

宴会で初めてビールを飲まされました
そして酒に強い事を知りました

明日仕事なんで余裕のあるときに詳しく書きます

12 13日は函館に研修旅行

昨日、職場の先輩からメールが着て、午後からSATYに買い物に行くことになりましてね

午前中にガソリンいれてきて、洗車に行ってきて
帰って来てから車にワックスかけてー
フラガール途中までみてー

待ち合わせのジャストまで行って、んでSATY行ってきましたー
運転は大丈夫でした\(^o^)/
なんだかんだで400以上走りました

つーかサイドブレーキきかないんですがどうなってるんでしょうか…

とりあえず疲れました

明日はまた仕事です
2週間連続の休み無しの仕事が続きますあーあー

119

車で出勤

旧4号で100㌔だしちゃった

仕事疲れた

帰宅

17時ごろ、祖父のおみまいに(運転)

帰宅

婆さんはいずり回る

119番

救急車くる

母付き添い

風呂入る

母を迎えに病院に(22時半頃)

23時30分頃無事帰宅

運転流石に慣れました

そして婆さんどうにかしてください
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
