

久々にPcから

はいはい、どうもこんばんは
久しぶりにPCから更新です、ええ

何かやっぱり携帯から更新するとちょっと見難いね、これ
でもホント最近PCとか付けなくてね、携帯でネットやってばっかり

さて、最近あったことでも紹介します

○就職試験受けてきた
○文化祭・収穫祭
○携帯が壊れ気味


まず就職試験受けてきたことについて

風邪引いて、病院巡りしてた時に担任から電話が掛かってきたんですね
で、「何だよ休んでるから忠告でもしにきたんか?」
なんて思ってるとまた電話が掛かってきて・・・

満「はい」
担任「あー、どうも○○ですー」
満「なんでしょうか」
担任「うんとさー、木曜就職試験みたいだからよろしく」
満「はい?

この時、火曜日
この時点で熱が39度ぐらいあったわたし

ということで満は木曜日が就職試験に行くことになったのだ!!!
まぁもう終わった話だけどさ!さ!


で、木曜日
7時39分の電車に乗って、安達駅まで行こうと予定たててたんだ
しかし、皆さんご存知だと思いますが私時間にルーズなんです

ということで・・・・



電車に乗り遅れました;w;

どうにかしないとまずいよね、この性格

とりあえず親父様に会社まで乗っけてもらいました、親父ありがとう
二本松にあるんだけど、家から4号線通って約20分
朝は4号が混むのでツカエナーイ

という事で下通って行きました
やべーこれ約束の8時半までに間に合うのかとハラハラしてたら8時10分に着きました

無事について、ちょうど社員の人に遭遇し、応接室っていうところに案内されました
先にもうウチの学校の男子生徒が1人いました
後他の学校の女子生徒

とうい事で今回は女2男1が受験することに

しばらく座ってると、総務部の採用担当の人が来ました
相変わらず切ない顔してますね・・・あごめんなさいなんでもないです

で、テーブルが3つ用意されてる部屋に

ごめんここら辺書くのめんどいから適当に書くです


とりあえず筆記試験は「一般常識」「作文」「適性検査」
まず一般常識、なにこれわけわかんね

作文は30分で作文用紙2枚分書けと
お題は「私の高校生活」
はいはい、1枚と半分しか書けませんでしたが何か

適性検査は、自分は○○な性格だと思うとかそんなんだった


お次は面接
面接は面接官が3人
社長と、総務部の採用担当の人、後もう1人偉い人

内容は志望動機だったり、家族構成だったりもう色んなことかなり突っ込まれました
風邪で1回もこの会社の面接練習とかしてなくてぼろくそだったよ!
社長の声聞こえ難くて2回も「すいません、もう1度お願いします」って言っちゃったよ!
社長ごめんなさい!

で、なんというかさ、一般常識のテストをもう採点してたらしくて、結果を言われたのよ
「ちょっと平均よりも下だねー」って

で、社長がそのテストを持ってるのよ
ちらっと見えたんだけど・・・


テスト26点おわたwwwwwwwwwwwwwww

英語がかなり悪い結果だったらしく、何か色々聞かれました
学校で週何時間勉強してるの?とか

まあ頭悪くてごめんなさい、Seeing is belivingの和訳とかしらねーよ

30分ぐらい面接したわけですが、10分ぐらいは社長の語りでした
何か終わる間際に「採用するかどうかはこれからだけど、あんまり心配しないで待ってて」って言われました

ねぇ?これってどうなの?ねえ?
まあ落ちてたら落ちてたでもう他探すしかないですよ あはははh


さて次は文化祭・収穫祭について

文化祭は校内文化祭、公開じゃありませーん
公開じゃないからなんか運動会みたいなことしました
よく分かんなくてつまんなかった

リンクにも入ってる莫耶君がパン食いで中々食えなかったのにはちょっと笑ったけどね!

文化祭終わった後は、収穫祭
まぁ芋煮会です、芋煮ないけど

焼きうどんとか焼きそば焼いたりしました、後肉とか
うまかったよー 寒かったけど

毎年、収穫祭終わった後って炭くさくなるんで いやです


次は携帯
書いた気もするけど、勝手にライトがつきます
ただそれだけです

よーしおわり!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
