

久々にPcから

はいはい、どうもこんばんは
久しぶりにPCから更新です、ええ

何かやっぱり携帯から更新するとちょっと見難いね、これ
でもホント最近PCとか付けなくてね、携帯でネットやってばっかり

さて、最近あったことでも紹介します

○就職試験受けてきた
○文化祭・収穫祭
○携帯が壊れ気味


まず就職試験受けてきたことについて

風邪引いて、病院巡りしてた時に担任から電話が掛かってきたんですね
で、「何だよ休んでるから忠告でもしにきたんか?」
なんて思ってるとまた電話が掛かってきて・・・

満「はい」
担任「あー、どうも○○ですー」
満「なんでしょうか」
担任「うんとさー、木曜就職試験みたいだからよろしく」
満「はい?

この時、火曜日
この時点で熱が39度ぐらいあったわたし

ということで満は木曜日が就職試験に行くことになったのだ!!!
まぁもう終わった話だけどさ!さ!


で、木曜日
7時39分の電車に乗って、安達駅まで行こうと予定たててたんだ
しかし、皆さんご存知だと思いますが私時間にルーズなんです

ということで・・・・



電車に乗り遅れました;w;

どうにかしないとまずいよね、この性格

とりあえず親父様に会社まで乗っけてもらいました、親父ありがとう
二本松にあるんだけど、家から4号線通って約20分
朝は4号が混むのでツカエナーイ

という事で下通って行きました
やべーこれ約束の8時半までに間に合うのかとハラハラしてたら8時10分に着きました

無事について、ちょうど社員の人に遭遇し、応接室っていうところに案内されました
先にもうウチの学校の男子生徒が1人いました
後他の学校の女子生徒

とうい事で今回は女2男1が受験することに

しばらく座ってると、総務部の採用担当の人が来ました
相変わらず切ない顔してますね・・・あごめんなさいなんでもないです

で、テーブルが3つ用意されてる部屋に

ごめんここら辺書くのめんどいから適当に書くです


とりあえず筆記試験は「一般常識」「作文」「適性検査」
まず一般常識、なにこれわけわかんね

作文は30分で作文用紙2枚分書けと
お題は「私の高校生活」
はいはい、1枚と半分しか書けませんでしたが何か

適性検査は、自分は○○な性格だと思うとかそんなんだった


お次は面接
面接は面接官が3人
社長と、総務部の採用担当の人、後もう1人偉い人

内容は志望動機だったり、家族構成だったりもう色んなことかなり突っ込まれました
風邪で1回もこの会社の面接練習とかしてなくてぼろくそだったよ!
社長の声聞こえ難くて2回も「すいません、もう1度お願いします」って言っちゃったよ!
社長ごめんなさい!

で、なんというかさ、一般常識のテストをもう採点してたらしくて、結果を言われたのよ
「ちょっと平均よりも下だねー」って

で、社長がそのテストを持ってるのよ
ちらっと見えたんだけど・・・


テスト26点おわたwwwwwwwwwwwwwww

英語がかなり悪い結果だったらしく、何か色々聞かれました
学校で週何時間勉強してるの?とか

まあ頭悪くてごめんなさい、Seeing is belivingの和訳とかしらねーよ

30分ぐらい面接したわけですが、10分ぐらいは社長の語りでした
何か終わる間際に「採用するかどうかはこれからだけど、あんまり心配しないで待ってて」って言われました

ねぇ?これってどうなの?ねえ?
まあ落ちてたら落ちてたでもう他探すしかないですよ あはははh


さて次は文化祭・収穫祭について

文化祭は校内文化祭、公開じゃありませーん
公開じゃないからなんか運動会みたいなことしました
よく分かんなくてつまんなかった

リンクにも入ってる莫耶君がパン食いで中々食えなかったのにはちょっと笑ったけどね!

文化祭終わった後は、収穫祭
まぁ芋煮会です、芋煮ないけど

焼きうどんとか焼きそば焼いたりしました、後肉とか
うまかったよー 寒かったけど

毎年、収穫祭終わった後って炭くさくなるんで いやです


次は携帯
書いた気もするけど、勝手にライトがつきます
ただそれだけです

よーしおわり!

病院

さて、更新すっか。

やー、何かネタ溜まりすぎて更新する気が起きません。
というかこのブログ楽しみにしてる人なんざいないはず、いないよね?ね?

とりあえずあった事を携帯からちまちまと書きます、長くなるかも(^ω^)ごめんね

まず、風邪の件。

最初、近くのでっかい「済生会」って病院行ったんですよ、名前出しちゃえ。
で、受付行ってどこの科の診察受ければいいのか聞いたら…

「お二人(母も診察)とも耳鼻科ですねー」

あの、私、高熱だけで耳も鼻もどこも痛くないんですけど…。
母は咳でてたから耳鼻科でも分かるけど…。

で、耳鼻科に行って、とりあえず熱を計らされる。
うん、39.4度。

しばらくして呼ばれたので診察室に入る、そして先生に症状説明。

先生「うーん、ちょっと喉見せてくださいね。」
─見せる─
先生「…別に異常ありませんね。耳も見せてもらっていいですか?」
─見せる─
先生「なんともありませんね…。」

母「やっぱり内科ですよね?あの受付何なの!?」
─母軽くキレる

先生「とりあえず、内科の先生に言っておきますね、後血液検査と胸の写真も必要になると思いますので、先に撮っちゃいましょう。」
満「え…血液検査ですか…?」

─この後満は泣く事になるとは思いもしなかった─

処置室だかそんな所に案内されてフラフラしながら整理番号を受け取る。何4番って、座ってるの爺さんだけじゃん。

で、座ってすぐに「〇〇〇さーん」と呼ばれる。
看護婦さんは採血の準備をしている、うち冷や汗たらたら。

看護婦1「はい、じゃあ腕出してくださいね。」
満「はい。(腕だす)」

看護婦1「え…。」

私は あの看護婦の顔を 忘れない。

看護婦1「え…うーん…」
満「(だよなーだから採血嫌なんだよー…)」

看護婦2「どうしたの?」
看護婦1「あ、ちょっと私じゃ無理で…。」看護婦2「どれどれー、うわっ全然(血管)見えないわね…。」

今更だけど、私、満はアトピーで腕に象皮が残り、血管が全く見えない、触っても分からないという難しい奴です。
そんで、続き

看護婦2「全っ然見えないわねー!(笑)」
看護婦3「どうしたの?」
2「血管見えないんですよー。」
3「あら、ホントね…婦長呼んでくるわね。」

婦長「どうしたの?」2「あ、婦長、お願いします。まだ刺してませんから!」

婦長「うーん、全然ダメねー…。ちょっと1回刺してみてもいい?」
満「なるべく1回で…。」

─ぶすっ

痛い、痛い、痛(ry
頼むから針の先で血管探らないで、痛い、痛すぎる。

婦長「だめねぇ。」
─針を抜く─

婦長「そっちの腕見せてもらってもいい?」
満「あ…はい…。」

婦長「よし、今度こそ。」
─ぶすっ

いってえ、いてえ、下手くそのくせに婦長かよ頼むからもっとうまい人いないのかよいってえええ!!!
ほらだから針先で血管探るのやめろって!!!痛いってあああああ!!

婦長「あ!きたきた!」
1、2、3「婦長すごぉい!!」
婦長「あらー…止まっちゃった…やっぱりだめねぇ。」
─針抜く
満「(;'A`.;)…」

婦長「やっぱりさっきの腕ね!」
満「はい…。(涙目)」

婦長「あ、ここ、あるわよね?」
2「あ!ありそうですね!」
あんたら…テンション上がってるけどこっちは泣きそうなんだよ…マジ痛いし…。

婦長「絶対見つけてあげるからね!」
いややめてよこれ以上うちの腕をいじめないでえええ!!!
とか思ってるとぶすっ

痛い痛い、やっぱこの看護婦下手くそ。
あ、やばい今回は更に痛い、泣いていい?僕もう頑張ったよね?泣いていいよね?

婦長「やっぱりだめねぇ…。」
─針抜く

満「も…もう勘弁してください…グスッグスッ」
婦長「ごめんねぇ、休憩しようか。」
満「いえ、もう採血は…グスッ、しなくて…いいです…。」

注射で泣く女、私17歳!!!!!!笑っちゃうね!!!

こっから先よく覚えてなくて、確か胸の写真撮って内科で診察受けて…。
原因不明って事で薬貰って帰ってきました。
母が内科の窓口で「原因不明ってどういう事だ!!」ってキレてましたけどね、母よ、血がとれないばっかりにごめんね。

でもここの医者、胸に聴診器当てたりもしなかったし、何なんだろう、診察適当杉。

福島市民はこの病院行くのやめた方がいいよ!
評判悪いし!

で、その病院行って来た夜に40度近い熱が出て死ぬかと思いました。

母の提案で、「大原行こう」って事になりました。
大原っていうのは、うちの婆さんと姉さんが入院した事のあるでっかい総合病院です。混んでる。

約2時間待たされ、やっと診察受けました。

昨日の先生とは違ってかなり丁寧な診察。大原きてよかた。

で、やっぱり血液検査しないと原因分からないって事で頑張る事に。

あーなんだろ、めんどくさいから箇条書きで書きますね。

・採血の先生気さくでいい人
・採血先生「1発でとってやっかんな!!」・血とれた、\(^o^)/満歓喜
───────
・インフルエンザの検査、待機
・鼻に長い棒突っ込んだ
・ベッドで待機
・「さっきとった血が固まっちゃったので採血室にもう1回」
・天国から地獄
────────
・採血先生「ごめんねごめんね!次で決めるから!」
・失敗
・別の採血者(中年の男)がやってくる、採血先生そっちに
・男性「いてえ!!!いててて!!!いってえー!!」と叫ぶ
・満吹き出す
・うちの番
・先生がチェンジ
・失敗、いてえ
・先生、ベテラン先生を呼ぶ
・待機
・来た、失敗失敗
・寝てとることに、とれたけど固まって失敗
・成功\(^o^)/
・先生歓喜
─────────
・ベッドで待機
・結果が出た
─────────
・恐らくウイルス性の風邪
・インフルエンザは陰性
・白血球少ない

とまあこんな感じでした。

就職試験の事とかも書こうと思ったけど長くなったからまた後にしよう、そうしよう。

インフルエンザ?

20071104164102
風邪…?を引きました

フラフラします

インフルエンザじゃないことを祈る
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
