

タイトルなし

不採用あああああああああああああ

追記

ちなみに、試験官は5人でした

つか試験官じゃなくて面接官だ

んで作文は3枚以内

さーて今日は土日切符買って帰らねば

就職試験の続き

続き

お昼ご飯食べてる時に前に職場見学行かなかったグループが12時15分まで見学をしてました
今更って感じもしたけどね、あー弁当うめぇ

ガツガツ食ってると、そのグループが帰って来た
で、その人達も食い始めた訳なんですが…

うちの左斜め前の女がバックを膝に置きながら携帯をいじってました
食いながら。

あれですよ?ご飯に箸ぶっさしてそのまま携帯いじってんですよ?
あんた就職試験受けに来てんだから飯食う時ぐらい携帯やめろよwwwww

なんつーか、この人どうみても学校でギャルってかDQNだろ
髪の毛も染めてたけど黒にしたって感じだし

こういう奴が受かったらムカツクなwwwww

なんて思いつつ、弁当食べ終わって1時になったので国語のテストが始まりました

まあ国語は全然漢字だった訳で
慶弔とか読めるのに度忘れして駄目だったうわあああ

まあ数学よりうまく出来たと思いますよ
っていうか漢検二級ぐらいの内容じゃね?あれは

そんで国語の次は作文と面接
作文やりながら面接やるっていう事ですねぃ

うちの受験番号は10番でつまり最後
じっくり作文が書ける訳です

ちなみに今回のお題は「目標」
おい去年と同じじゃねーか!

目標も何も持ってなかったんでとりあえず「御社に入社することが目標です」とかアホらしい内容を書きました
ぜってえあれ小学生の感想文だってwwwwwwwww

まあ何分以内に書けっていう指示は無かったんでゆっくり書いておりました

着々と面接の番が近付いて来ました
気付いたら4人終わってた

これ待ってる間が超ドキドキする
頭ん中で志望動機とか繰り返してました

先に面接終わった人達はもう帰ってました
2番の奴だけまだ作文書いてたけど

帰る時に交通費が貰えるんですが、うちの場合最後だったんで「もう渡しちゃおうか」って事になり受けとりました

千円ぐらいなんかなーって思ってたら…

なんと三千円

うはwwww黒字www太っ腹www

就職試験受けるのにお小遣いもらった事になります
うめぇwwww

とまぁ等々面接が次の番に

細身のスーツが似合うオジサンに「はい次来てねー」と言われて席を立ちました

控え室ってか研修室?を出ると、オジサンから
「ここから真っ直ぐ行ったところに張り紙が見えますよね?あそこの部屋になります まず戸をノックして返事があったら中に入って失礼しますと言って面接を受けて下さいね」

うわぁオッサン親切…惚れちゃうよぼくちん

で、かなりドキドキしながら服装を整えて、ノック!

しようと思ったけどやめて、またモジモジ
オッサン、遠くからこっち見ないで恥ずかしいわ

そしてよし!と気合いを入れてドアを2回ノック

今更だけど携帯から更新してるんで見にくいだろうけど気にしないで下さいな

そして
「どうぞー」
と返事があったので開けて、入る

満「失礼します」
と最敬礼

その後イスまで歩く
イスの左側で止まり

満「福島県立福島〇〇高等学校から参りました、満(仮名)です 本日はよろしくお願いします!」

よし、噛まずに言えたぜ

試験官1「はい、どうぞ座って下さい」
満「はい、失礼します」

試験官2「はい、じゃあまず最初に簡単な自己紹介と、差し支えなければ家族構成を教えてもらおうかな」
満「え?」

一番先に志望動機聞かれると思ってたうち涙目wwwwww
しかも何自己紹介ってwwww
自己PRじゃないしなんて言えばwwww

-1分ほど沈黙-

試験官2「あの、簡単な自己紹介なんでこう何か…」

やばい、このままじゃやばい、流石にやばい何か言わなければ

満「はい!私はパソコンが得意で、福島〇〇高校という長年の伝統と歴史のある学校に通っています
きょね…昨年、〇〇高校は110周年を迎え、私にもとても誇りのあ、あ、ある学校でうs」

OK、噛んだ
しかもなんだよこの自己紹介wwww学校紹介してどうすんだよwwww

満「そして、家族構成は、父、母、姉、私、祖母がいます」

試験官2「おー、お父さんとお母さんは何処で働いているのかな?」
満「はい、父は(地名)の(会社名)で働いており、母は…花屋でパートをしています」
試験官2「お姉さんは何か学校とか行ってるのかな?」
満「はい、〇〇の大学に通っています」
試験官2「おおー、何年生なのかな?」
満「はい、大学3年生です」
(あれ?3年だっけまあいいか)

試験官2「おばあちゃんは何か農業やったりしてるのかな?それとも家でお留守番?」
満「はい、…祖母は主に留守番をしています」
試験官2「農業はやってないの?」
満「はい、特にはやっていません」
試験官2「なるほど、分かりました」

ああもうやべえよ駄目駄目だ

試験官2「欠席日数が1、2年って多いけど持病か何か持ってるのかな?」
満「はい、皮膚炎を持っています
ですが、東京の病院に通ったりしていて、だいぶ良くなったのでこれからの学校生活…1日も休まずに登校しようと思っています」

うちは何を言っているんだwwww
日本語喋ろうぜ、自分

試験官1「もしかしてアトピっ子?」
満「あ…はい、そうです」

よく見たらこの試験官1、社長だ
眼鏡かけてないから気付くのに時間かかった

そして試験官2は職場見学で案内してくれたあの人である事に気付いた

やっぱ面接は会社のドンが相手なのかと考えてたら

社長「そうなんだー、うちの家族も皆アトピっ子なんだよね」
満「あ、そうなんですか…」
と、とりあえず頷く

今思えばここで「アトピーですが、他の人には負けないつもりです」とか言っておけばよかったと後悔

そんで

社長「満さんはなんでこの学校に入ろうと思ったの?
農業がしたかったからとか家が近かったとか…そんな事があれば教えて下さい」
満「はい、私はパソコンの勉強がしたいと思っていました
前に…失礼しました、中学生の時に、学校見学に来て、その時に最新設備を備えた実験棟があるということで、魅力を感じたので入りたいと思いました
後、家から近かったというのが理由です」
社長「(うなずく)」

社長「ここ(履歴書)にExcel、Wordが得意ってあるけど、他に何かやったりしないの?絵描いたりとか」
満「はい、ペンタブレットというものを使って絵を描いたりしています」
社長「漫画描いたりしてるの?ww」
満「いえ、漫画は描いていません」
社長「じゃあ何描いてるの?」
満「はい、メジャーなマスコット…?であったり、自分で思い付いたものを…描いたりしています」

これで私の印象はオタクというイメージが染み付いただろうwwwwフヒヒwwww

まあ他にも色々聞かれたけど読んでる人も飽きただろうから自重します

まあまとめると履歴書の特技の欄とか、大会の奴についてかなり聞かれました
志望動機とか聞かれなかったよ\(^o^)/

まあ面接時間は大体10分ぐらいだったです
ドキドキだったわー

最後だったから社長さんとかも疲れたんだろうな

という訳で、就職試験は終わった訳です
結果はいつくるか分かんね

そんで家についた後はもう10時には寝てました

おしまい!

関係無いけどおじちゃんもお疲れ様!
いい結果来るといいよね!

就職試験

という訳で就職試験でした

まず、9時20分発のバスに乗るため西口のバス停まで母に送ってもらいました
一応就職試験なので、スカートは え? って思うぐらい長くして行った訳なんですが…

男子高校生1「うわー、あれウケるwww」
男子高校生2「笑ったら可哀相だろwwwww」

(#^ω^)ビキビキ

おめーらうちだって好きで長くしてんじゃねえんだよこのボケがああああ!!

と、どっかの男子高校生に笑われながらもバスを待ちました
待ってる時に同じ会社を受けるであろうスカート長目の女子高生が3人ほどおりました
まあ、ホントに同じ会社受験する人だったんだけどさ

で、会社近くのバス停で降りました
バス賃370円><;

そして会社の受付に行き、名前と高校名を名乗り、就職試験を受けに来ましたと言う
うちに続いて、他の3人も言ってました

案内された部屋に行くと、既に人が座っておりました
指定された席に座って、人数を数えてみると…

10人

( ^ω^)…

( ^ω^)今年の採用人数2人ですよね?

という事で倍率5倍wwwうぇwwwww

あの徳ちゃん2号もいました 相変わらず変なやっちゃなー

部屋に入ってから数分後、太った男の人が入ってきました
どうやらこの人がテストやら何やらの担当のようです

簡単な今日の日程を説明されました

適性検査

数学

お昼ご飯

国語

作文&面接

とまぁこんな流れでした

まず適性検査
何するのかなと思っていたら、間違い探し

間違い探しって言っても、絵ん中の間違い探しとかそういうんじゃなくて

例)458254□458245
こんな感じ
□には〇か×かを入れます
まぁこういうのはわたくし得意なのですよ

180問あったけど、150問ぐらいで時間切れになっちゃいました
まあ過去全部埋めた人いないらしいんですけどね

次に今度はマークシート式の適性検査

一言で言おう
「数学めっちゃむずかった」

いやほんとなんでこんなムズいの?って程
ただ単にうちが馬鹿なだけかもしれないけど

まあ適当につけときましたよ!

で、お次は数学

まあこれも駄目だね、全然駄目
0点じゃないかしら?

そして数学の時に腹なったのは秘密

そして待望のお昼うう!待ってました!!

運ばれて来たのはとても豪勢な弁当
なんかもっとほか弁みたいな奴を想像してたよ…

と、とりあえず一回ここまで><
疲れました

個人情報ばらしすぎwwwwwwwwと言われたので、ちょっと危ないヤツを消す作業をします


ということで1回全部非公開に\(^o^)/

今更遅い気もするけどな!11







アクエリオンの映画が福島でやらないのは何故だ

面接練習

はいはいどうも満です

昨日はLHRの時に集団面接の練習をしました

5人でやった訳で、入室の順番は3番目でした
で、失礼しますっとマニュアル通りに入ってイスの横に
全員がイスの横につき、指示された通りに「○○の○○です。本日はお願いします」と挨拶

それではお座りくださいと言ってイスに座ろうとする








!!




「あ、立つ位置間違えた!!!!」




と大声で言ってしまい、皆爆笑\(^o^)/
空気が真面目な雰囲気から変わってしまいました

いや、まぁ後は真面目な雰囲気に戻ったけどさ!



で、練習終わって一緒にやった友達と雑談

友達「やぁだー私なんで安部首相が辞任してしまったので今は体をゆっくり休めて欲しいなんて言っちゃったんだろ~」
満「大丈夫大丈夫!うちも色々と間違えまくったし!」

みたいな事をあははおほほと言っておりました><


さて、就職試験について

20日の10時からでお昼が出る
筆記試験(国語・数学・作文)と適性検査と面接が待ち受けております(^o^)ウワアア

他の人が受けるとこって皆お昼でないのよね、開始時間12時とかからだし


とにかく1発で決めたい、ホントに


そして23日は東京にいくんじゃーい

停滞

更新が停滞してます><;
気にしないでください

先月の30、31日に山形の村山?で行われた東北大会に行ってきました


あ?結果?


優秀賞も何も取れなかったよちくしょー


ちなみに優秀賞は参加者の1/3が貰える。
今回は優秀賞もらえたのは、最優秀あわせて6人

東北じゃうちの力は通用しませんでしたよ ええ
結構自信あったのに


ここで賞とってたら色々詳しく書いてたと思うけどどうにも書く気がしないっていう
ので書きません><



まぁ大会も終わったし、本格的に就職に向けて活動することになりそう
明後日から面接指導も入るはずだし

あーどうしよう何も考えてないや

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
